更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

【  2011年07月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

ベランダにて

未分類

2011.07.28

 朝食後、ベランダへ出て娘にブドウを一粒だけ採らせました。口に入れるとちょっと酸っぱそうな顔をしましたが、感想を訊ねると「おいしい」とひと言。「食後のデザートさ」と私もひと言。都会では野菜や果実をもいで食べる機会が少ないので、ちょっとしたことですが、この様な経験も良いかなと思いました。...全文を読む

▲PageTop

未分類

2011.07.26

 昨日は久しぶりの休日。朝食を抜き、昼食も抜く。午後はジムで一汗いや二汗掻いて、これでもかと腹を空かせて行ってきました中目黒の鮨店へ。親方は30代前半と若いが、キャリアは15年でセンスと腕は確かなもの。人あたりの良さと仕事に賭ける情熱も素晴らしいものでした。親方は「鮨はシャリが命」と言っているだけあって、かなりの拘りを持ち新鮮なネタとの相性も抜群でした。鮨はもちろん焼き物も実に美味しい。アカムツ、アナゴ...全文を読む

▲PageTop

セミの声

未分類

2011.07.18

 暑い日が続きますね。暑いけれど何か足りないと感じていたら、セミの鳴き声なのですね。今日、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聴きました。いよいよ、夏真っ盛りですね。ここ近年ではミンミンゼミの他に西日本に多いクマゼミの鳴き声も聴くようになりました。温暖化の影響でしょうか。夏の象徴でもあるセミの声、イソップ童話の「アリとキリギリス」は元は「アリとセミ」だったそうです。南ヨーロッパで書かれた童話がセミのいな...全文を読む

▲PageTop

お知らせ。

未分類

2011.07.15

 本日15日から銀座四丁目交差点 三愛ビルの大型ディスプレイにて屋形船晴海屋の15秒CMが流れます。期間は7月30日までで、この間1時間に2本の割合で一日に30回流れる予定です。タイミングもありますが、銀座へお出かけの際は「三愛ビルHot Vision銀座」のディスプレイにご注目を!...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年07月       翌月

